S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Profile

ゆん

Author:ゆん
OTK(女)が綴る、本音垂れ流し天晴れブログ。

数々のネタバレ要素が散乱しておりますので、十分お気をつけ下さい!

New entry

Archive

QR Code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パラドックス 


やりたいけどやりたくない

泣きたいけど泣きたくない

逃げたいけど逃げたくない

信じたいけど信じられない

受けたいけど受けたくない

聞きたいけど聞きたくない

話したいけど話したくない

逢いたいけど逢いたくない




矛盾だらけだ。

どうしたらいいんだろう。


頭がガンガンするorz

明日は…うっふっふ← 

ありふれた愛の歌が
伝えるのは虚ろな正義で
胸の鞘へとし隠した
白刃の煌めき無きものとす

~「神風(カミカゼ)」



アリプロの新曲の一部だそうな。
大和ロックの予感でウレシス(・ω・*)


ついに明日は『禁書』の発売日なんだぜ!!!
勉強にも気合が入るってもんよ

うん。


早速、校内模試の出来栄えが残念極まりないけど、私はアリプロの為に(?)頑張るんだぜ!
眠いけど、数学頑張んなきゃ!うんうん。


ニトさんはもいら(w)の為に頑張ってNE!
SunはDMCの為に頑張ってNE!


みんな、観たら聴いたら感想きかせてくださいませ(^ω^)

私は楽しみにしていますよよよ。


I'm looking foward to hearing your comment!


短いけどおしまい☆

豈に之を恨まざらんや 

(なぜこれを恨まないでいられようか、いや、恨む!)


ほわちゃー!!!
昨日は模試でしたがやっぱり死んでしまいましたアハハ☆←

もう、この夏休み、私は一体何をやってきたのだろう、と思えてしまうくらいにダメでした(´ω`)
…結構、めげました。
『いちいち落ち込むな』とは言われてるんけどね、正直かなりしょぼーんです

三角関数、ずぇんずぇんできてなかったよニトさーん\(^O^)/←
数学が壊滅的なんだな(´:ω;`)
教えt(ry


あ、ちなみに、タイトルの『之』は、しょぼーんってなっちゃった私のことです



-----

今日からまた講座が始まりました!
そして一週間後に学校が始まります^ω^


……………………


私、この夏休み
休んだ記憶、ない、よ??

orz


まあ去年たくさん楽しんだからいいんだけどね。ほら、アメリカ行ったり、真夏に雪遊びしたりしたから!さ(゚∀゚)!!

うん、講座だって大好きなGeographyだから苦でもなんでもないんだぜ\(^O^)/

何より自分のためだしね!!
ポジティブにいかなきゃ(゚∀゚)


うん、先生方ありがとう!!!
わざわざ私の為に学校に来てくださって\(^ω^)/(テラ勘違い)


てなわけで残り一週間も頑張ります。

金曜日の為にも!!ね!笑


ではでは ノシ

今日は模試があったのです 

20080816184233
あは、冒険してみたよ!(笑)
WSDとか…私には高嶺の花のような存在でありまするよ。ええ。

ていうか最近、国立→私立に変える人多すぎなんだけど!!ずるいやずるいや!私だって国語なんかやりたくないから私立にしたいのに(…)

…でも私はやっぱり、決めた道を歩みたいなあ、だなんて。
だから金輪際、逃げるような考え方は止めます。これは僅かながらにも残っていた、私の最後のプライドです。多分。

だから私は国語とも英語とも数学とも理科とも地理とも戦うんだ!!
まあ、弱音吐くかも知れないけど←

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだああああ!!!!!!!!!!

私立志望の人だって、目標があるからそれに向けて頑張ってるんだもんね!!『国語から逃げたいから私立にしたい』とか思った私、マジでバカじゃん!
失礼にも程がある、死ねばいいのに

大変なのはみんな一緒なんだもん!
逃げたいのだって一緒なんだ!
受かりたい気持ちだって一緒なんだ!

絶対に受かってやる!!!

▼... Read more ≫

なんか懐かしい 

もういちどあの微笑みと
やさしい声に逢えるなら
すべてを捨てることさえ
いとわないのに

--------------------


これ、アリプロですよ!こんな歌も歌うんですよ!!アニソン歌手というイメージを持っている人は、是非それを払拭してほしいですな(´・ω・`)切実に

てか…こんな恋愛を一度でいいからしてみたいものだよ
もはや恋愛という言葉さえ懐かしいなあ(…)

……、一応私、女ですよ?(笑)

こんな風に思える人が、いつか私の前に現れるのでせうか(まさかのシンデレラシンドローム)


申し送れました、
どうもおはこんばちはゆんです☆←

みなさま、リアルタイムに載せた『鎮魂頌』ご覧になりましたか?
私、マジで泣きそうになりましたよ。印象的すぎて夢にまで出てきました(実話)ああいう詩は、本当にニルバーナに至った人にしか書けないと思うんだよね。

ますます尊敬、アリカ嬢(´ω`)


-----
はあ、勉強をしなくちゃならないのに、そういう時に限って、普段サボりまくるブログを書きたくなったり、オリン●ックを観たくなったり…

どうしようこの現実逃避。

まず、親がミーハーなんで、家では一日中オリン●ック観戦ムードなんですよね。私以外は。

気が散るったらありゃあしない!

とかいってつい観ちゃうんだけどね…私、居間で勉強してるので(だって居間じゃなきゃエアコンが効かないんだもの…!!)意志が弱いと言えばそれまでですがorz

ボーっとテレビを観て過ごすほど無駄なことはないと思うんだ、私は。

だって、目的意識も持たずに行ったことから得るものがあるはずないじゃない。あ、アニメは別だけどね(笑)ほら、真剣に観てるし!!!←



…日々、自分の言動に矛盾を感じながら生きておりまする。
そして、相変わらず日記のテンションがおかしいような(笑)まあ、今はあまりOTKしている余裕がないので仕方がないのかも知れませんが。

でも22日のデスノートでは盛り上がると思います(笑)だって二部なんだぜ…!!盛り上がるに決まっとろう(`ω´)
(よくわからない人はアニメ公式サイトに行ってみよう\(^^)/)


ではまた! ノシ

なんて貪欲な生物なのだろうか 

人間って。
どうもおはこんにばんは、ゆんです☆(…)

どうも一記事前のテンションが、いつもと違う(笑)
…アリカ嬢の『独り言』(@宝野亜莉華蜜薔薇翠星館)(読みにくい)(笑)を読みすぎたせいかなあ。う~んう~ん。

感受性が豊かなのか?
いや、ただ単純なだけか(苦笑)

あ、勉強の合間ですよ勿論!


-----
最近本当に自分が貪欲になってきた気がしてならないよ!
一年前には望むことさえしなかったことを、今では本気にしようとしていたり。

ちょっと前に書いた私大の受験の話だって、
考えれば考えるほど
無理だと解っていても
行きたいな…だなんて思っちゃうんだよね。悔しいことに。

大学受験は、3年の夏に思い立って勉強してどうにかなるほど甘いもんじゃない。
それこそ、高校に入学してからずっと努力を積んできて初めて、その土俵で対等にライバルと戦える。

ちゃんと頭では理解してきたはずなのに、それを解っていながらも今まで散々ろくでもない生活してきたくせに

今更になって『行きたい』だなんて、最初からそれを目指して頑張ってきた人に失礼だよね。


だから、オフでは絶対に誰にも言わないんだ。私の周りは、そういう子ばっかりだから。


…こんなこと言ってると、またK先生に叱られるな(笑)やーめたっ!←



ほんじゃ、今日はもう寝よう!←
明日もがんばるぜ(`・ω・´)

では ノシ

行って参りました^^ 

行ってきましたー学習合宿。

女子高生の合宿には、場違いも甚だしいと言わんばかりの某高級プリンスホテルで、一般客に「何だこいつら」的視線を十分に浴びながら、鮨詰めになって勉強をしてまいりました。1日11時間以上くらいは勉強できたかな?予定通り行かなくてちょっと残念。

でもとっても有意義に過ごせました。
去年とは月と鼈並の充実感。
見ている人はいないだろうけど、是非後輩には行って欲しいかも。
…来年ここでやるかは知らないけど。


合宿所は、流石避暑地というだけあって、エアコンがなくても清清しく過ごせました。空気も水も美味しかった。日本は狭いけど、いろんな気候の場所があってとても面白い。逆に、下界に戻ってくると、ムッとした空気ばかりで気分が悪くなったりして、ヒートアイランド現象とか環境の悪化を感じずにはいられない…
とかいいつつ、帰宅した直後に自宅のエアコンつけちゃいましたが←

解かっていても、暑さにはどうも勝てませんね。


*****
今回、またしても先生の有り難さがわかりました。
本当にいい人ばかりなんですもの。
K先生のみならず、ですよ。

……なんか私、先生、先生、ってたくさん言ってますが、別に恋をしてるわけじゃないですよ?
これはです。←
ていうか、本当に畏敬の念を抱きます。「先生って嫌い」って言う人の気持ちが全く理解できない。

…そういえば、この間違う高校に通うSに
「女子高に通う子って、先生が好きになっちゃうって本当?」
って聞かれました。

私に聞かれても~(苦笑)
まあ、好きだけどね。恋じゃないんですよ。

*****

今日はもう疲れたので寝ます…といいたいところだけど、モチベーションが高い間に頑張っちゃおうかな。うん。そうする。

ではまた!



追記:Sunへの私信

▼... Read more ≫

明日から合宿なんです 

一年計、不如樹穀。
十年計、不如樹木。
百年計、不如樹人。


一年の計画を立てるなら、穀物を育てるのが一番だ。
十年の計画を立てるなら、木を育てるのが一番だ。
百年の計画を立てるなら、人を育てるのが一番だ。


(計画は、その期間に見合ったものを立てるべきだ)


-----
どうも、ゆんです!
唐突ですが、ゆんは明日から、ちょっくら避暑地水上まで旅立ってきます!
≡≡┏(`∵)┛シュタッ

なぜならば、毎年恒例!(なのか??)学習合宿があるのです(`ω´*)キャ
1日13時間くらい勉強できたらいいなあ…などと、今学習計画を立てている次第であります。ハイ。


実はゆん、昨日(31日)もと旅立って(中部あたりに)きたのですが…おかげさまで勉強がずぇんずぇんできてないっていうね。私マジで大学受からないんじゃないかな(´ω`;)

笑えないよ、こればっかりは。



でも、やるしかないんだ…!!

やればできるかも知れないんだ…!!



頑張れ、私!!


▼... Read more ≫

SYMPATHY 

だからいつも
そばにいてよ
『愛しい君へ』


-----

ROOKIES見た!^^
第一話から見てたわけじゃないんだけどねえ、うん、今更になって『ちゃんと見ていれば良かったなあ…』などと後悔しておりまする(´ω`)


なんか、今日の最終回すぺさるは、ものすっごい御子柴の気持ちに共感できて、あまりに感情移入しすぎて泣きそうになりますた(´:д;)涙腺がYABAI

ニコタマのみんなにとっても“先生”の存在は、本当の意味で“支え”になっていたんだなあって。

先生がいないだけで、不安になったり、腑抜けちゃったり

でも、先生がいてくれるだけで、元気になれたり、前向きになれたり


何もしてくれなくていい、ただ、そこに居てほしいっていう気持ち。



よーくわかります。

わかりますとも。





最近、ゆんは本当に先生という存在の有り難さ、偉大さをつんつく実感しておりましてですね、余計にジーンとしました。ハイ。



本当に凄いよ、先生って。


ずっと私の味方でいて 

だからそこにいて
ほほえんでいて
僕の味方でいて


-----


K先生とメールしました。

心中をすべて打ち明けた訳じゃないけど、やっぱり先生は、凄い人なんだと思いました。

親よりも親らしく、先生よりも先生らしく、主観的にも客観的にも考えてて、広い視野を持った先生は
やっぱり尊敬に値します。




メールの中で『おすすめだから』と言って、先生が教えてくれたその曲には

私の、自意識過剰かも知れないけど
いろんな意味が込められているような気がして、なんだか嬉しかったりして。




先生は
いつでも私の味方でいてくれる

時には誰よりも優しく
時には誰よりも厳しく



そんな先生だから
私は好きになったのかな?

先生にずっとついていきたいと思ったのかな?


BACK | HOME | NEXT

