S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Profile

ゆん

Author:ゆん
OTK(女)が綴る、本音垂れ流し天晴れブログ。

数々のネタバレ要素が散乱しておりますので、十分お気をつけ下さい!

New entry

Archive

QR Code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


結果が全てなら 

私はこんな世界に生きていたくない。どうもこんばちは(←)ゆんです。


今日は(今日 も か)ちょっと真面目な話です。

親との会話で。
もうすぐテストがあるんですけど、

母「○○、ちゃんと勉強してるの?」
私「やってるよ」
父「大丈夫かぁ?」
私「ちゃんと頑張ってるよ!」

本気で頑張ってたから。
だから言ったのに。

父「いつもよりやってても、結果が残らなくちゃ(いい成績を取って大学に受からなきゃ)なんだからな」


結果が残らなくちゃ?


じゃあ、私が今こうして努力しているのは無駄だって言いたいの?
私が「努力している」っていう事実は、良い結果を残さない限り証明できないの?



昔もこんなことあった。部活の試合で

先生「○○!真面目にやれ!」

いきなり怒られて。

私「やってます!」
先生「周りから見て頑張ってるって思われなかったらしっかりやってるとは言えないんだぞ」
って。


他人からの評価が全てなの?


じゃあ、影でどんなに頑張っても良い結果を残せなかった人は頑張ったと認めてもらえないの?




そんなのおかしいじゃん。
結果が全てじゃないでしょ。


目標を達成するためにいかに努力するか、それを考えるのも実行するのも自分自身で、頑張ったかどうか判断するのも自分だ。他人は関係ない。

その過程の方が大切なんじゃないの?



これ以上私に関わるな。
いいからもう黙っててくれ。


スポンサーサイト
いい男がたくさんだあ | HOME | オタクチェッカー○×バトン

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

