S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Profile

ゆん

Author:ゆん
OTK(女)が綴る、本音垂れ流し天晴れブログ。

数々のネタバレ要素が散乱しておりますので、十分お気をつけ下さい!

New entry

Archive

QR Code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



疲れました 

20070726165225

見てください、雪ですよ、雪。

HP上で予告していた通り、ゆんは7/21~25の間に長野県と岐阜県辺りにある北アルプスへと行ってきました\(^o^)/

22、23日に泊まった涸沢ヒュッテ(標高:2300M)という所には、上の写真の通り雪が積もっていました(/*^3^)/

夏に雪ですよ?
ゆんは最初ここが日本とは思えなかった(笑

あまりに雪があったのが嬉しかったもんで、17歳にもなって雪だるまなんかを作ったりしました。笑

実は23日には日本で三番目に大きな山『奥補高岳(3000M級)』に登る予定だったから楽しみにしてたのに…生憎の雨と霧で(視界が悪くなり)途中で断念orz

せっかく、滑り落ちそうになりながらも何十メートルもカール(写真の雪の部分)を登っていったっていうのに!!!!
頂上に行けない山行なんて…つまらないじゃないかヾ( ´3`)

中途半端な気持ちでいたせいで、カールを降る時、ゆんは転びまくった挙げ句に数十メートルも雪の上を滑り落ちてしまいました(えぇ

そしたら後ろにいた友人が(滑って)ゆんに突っ込んできて、ゆんがその子を支えていたらそのまた後ろの子が(滑って)ゆん達に突っ込んできて…

三人が合体しました。笑

そして、ゆんが体制を直した瞬間、二人の友人は私の前を滑り落ちていきました。笑

冗談みたいだけど、ホントの話(´`)

で、頂上を諦めてヒュッテに戻ってきた頃になってよくやく晴れ出して、お昼頃にはもう青空が見えだしているという悲劇!!!

あれはいじめ以外の何物でもないと思った(涙

でも、晴れてくれたおかげで、夜には満天の星空を見ることができました(・ω・)星が零れそうな空とは、まさにこのことなんだろうなとしみじみ。

あれはプラネタリウム級(`・ω・´)

星好きのゆんにとっては、天国同等o(゜∇゜*o)
テントから抜け出してガクガク震えながら見た甲斐があったよ!皆さんにもお見せしたかったo(_ _*)o

…寒いっていえば、夜は外気温が5℃くらいだったという噂。寒すぎて寝られない人が多発したんだとか。

でもまあ、ゆんは暑がりなので余裕でしたけど★笑

今回の夏山は、日本の山の中でもかなりの体力を要する山で、内心不安でいっぱいでしたが…ゆんは一度もバテずに上りきることができました(^^*)
体力もついてきたみたいで、個人的にはなかなか楽しめたかな♪

雪はあったし、たくさん転んだし(笑)、自然はいっぱいだし、バテなかったし、景色は綺麗だし、ごはんも美味しかったし…ww
唯一の心残りは、やっぱり頂上まで行けなかったことだけど、結果的には今までで一番思い出深い山行になりました(*^-^)b

機会があったらまた行きたいな(^3^)/
一緒に行ってくれる方募集中でs(ry

最後に一言。
北アルプス最高ーッ!!!

お知らせ諸々 | HOME | ニアが英語を喋ってた

COMMENT

お帰りなさいませ、ゆんさん!
北アルプスですか…いいですね…私、修学旅行以外で北海道から出たこと無いんですよ…母上が遠出嫌いなもので……てか夏なのに雪があったんですか!?夜の気温5度!?毎日暑いので信じられませんよ…。
それにプラネタリウム級の星空…見たい…私の所は夜になると曇ってばっかりなので星すら見えないんです…あぁ…星が恋しいぜ(お前誰だよ)
雪だるま…懐かしいな…いつだったか雪だるま作ってベランダに置いといたら鴉に突かれてましたよ(なんか嫌な過去だな)
なにはともあれお疲れ様でした。気温の変化が激しいと思いますので(確信はない)気をつけてくださいね。では!
2007/07/26(木) 18:50:45 | URL | RIKU #- [Edit]
すごおぉいw
しゃしんきれいだね^^
2007/07/27(金) 19:21:30 | URL | なんのん #OARS9n6I [Edit]
なんのん
返事もの凄く遅れてごめんね;
うん!かなり綺麗だったよ(*゚◇゚*)

子供の如く遊んできたよw
2007/08/27(月) 00:22:55 | URL | ゆん #- [Edit]
RIKUさん改めXさん
Xさあぁぁぁああああん!!(黙れ
返事が異常に遅れてしまってすみませんでしたorz
1ヶ月とか…ふざけんなって話ですよね。こんなゆんをどうぞ好きなだけ殴り飛ばしてください。さぁ!(何コイツ

北アルプスは良かったです…が、私的には毎日北海道にいられるXさんの方がもの凄く羨ましいですよ(^v^)!
北海道なんて…行ったことがありませんよ(´`)一度は行ってみたいですね。
そうです!雪ですよ雪(゚∀゚)私も自分の目を疑いましたねぇ(^^;)山はいろいろ怖いですよ。はい。

ちなみに、雪だるまは写メで撮影した後友人によって破壊されました(ぇえ


2007/08/27(月) 00:32:58 | URL | ゆん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

