S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Profile

ゆん

Author:ゆん
OTK(女)が綴る、本音垂れ流し天晴れブログ。

数々のネタバレ要素が散乱しておりますので、十分お気をつけ下さい!

New entry

Archive

QR Code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


『禁書』レビュー Vol.01 

どうもーおはこんばちは☆
ゆんです\( ゚ω゚)/

この記事は、ALI PROJECTオリジナルアルバム『禁書』のレビューです☆!
管理人多忙の為、3~4曲ずつ書いていく予定でありまする。ネタバレいやん(*´ω`)な方はばっくぷりーず。


歌詞も何も全然考察してないので、本当にただの感想ですので承知願います(仝ω仝)













ようこそー!
早速レビューしてみまする\(^O^)/


【ジャケット】
パッと見J-POPにしか見えない!
どこかの外国の図書館にて、ねえさまが司書の出で立ちで其処にいらっしゃいました。生足がっ…!!!!←
本当に●●歳なのk(黙れ下衆が

うん…誰一人として、あのジャケットから中の歌は想像できまい。
ねえさまが『思いっきり騙されてください』といっていましたが、私も見事に騙されました(笑)

気になる人は聴きなさいっ




01.【神風】
題名からも伺える、大和魂に溢れる歌。
私、別に今まで愛国心とかなかったけど、この曲を聴いて日本人で良かったなと本当に思った。
ねえさまは、日本を良く解っていらっしゃるなと感じた。『日出ずる国生まれし者らよ』とか、本当に泣きそうになる。
こんな私でも、日本人とは何たるかというのがわかった気がする。アリプロ好きのみならず、みんなに聴いて欲しい一曲。曲調は他と比べれば割と聞きやすい。

現代日本人全員に贈りたい。
みな、日本人としての誇りを持ち生きるべきだ(`ω´)



02.【黙示録前戯】
曲名から全く内容を推測できなかった…
クラシックな感じを勝手に想像していたもんだから、聴き始めて0.001秒くらいで

( ゚д゚)ポカーン

バリバリなメタルでした。いやしかし超格好良い。ねえさまのこの歌い方はかなり私好みでした^^
曲調は、メロディーの流れっていうのかな?がSUGOI☆としか言えない!!音が物凄い激しく上下してるのに、聴いてて違和感がないという殿マジック!痛快です。全てが神がかってる。まさに黒アリ
歌詞は“跪いて足をお嘗め”と同じ類。しかし今作はM視点(笑)

『さあ唾を吐いて罵ればいいわ
汚れた顔でさえ微笑むこの私を』



03.【ヘテロ失楽園】
一番衝撃を受けた曲かも知れない。インディアンな歌。初聴の時点で一番好きかも(`・ω・)
これは…歌いこなせるのはねえさましかいないと思った。間奏~サビ~ラストは鳥肌…!!両側からのAV(アリカボイス)サウンドに悪寒
歌詞の大半に関与しているギリシャ神話が、生憎私の許容範囲外で…歌詞に関しては考察しにくいorz 私に解るのは、アダムとイブが楽園を追われたってことくらいしか…教養のなさすぎる自分が憎いorz
けど、歌詞は解らずとも真意というか、深みを感じる。どんどん聞き込んでいきたい一曲^^



スポンサーサイト
『禁書』レビュー Vol.02 | HOME | パラドックス

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

