S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Profile

ゆん

Author:ゆん
OTK(女)が綴る、本音垂れ流し天晴れブログ。

数々のネタバレ要素が散乱しておりますので、十分お気をつけ下さい!

New entry

Archive

QR Code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


極めなさい、エゴイスティック 

ちょっと語ります。
※暗い話題&主観的な考え満載なので追記に書きます。








*****

自分の弱い所は人に見せたくない。

だってそんなの恥ずかしいし、
自分のダメなところを他人に知られる、というのは、自分がその人より下に位置付けられると感じるのことであり、劣等感さえ抱くことだってある。その対象が誰であったとしても。



人の心の中には、プライドや、見栄や、色々な感情が混在している

他の動物にはない、人間にのみ宿る感情。




でも、人に弱さを見せることは、果たして罪深いことなのでしょうか。

プライドとか見栄とか、そんな感情に左右されて、弱いくせに強がっていることが『人として強い』といえるのでしょうか。


私は悟りを開きました。



そんなことをしてたって、人生損するだけじゃない。


だったら、かけられる分だけ迷惑をかけたっていいじゃない。

助けを求めたっていいじゃない。

『迷惑』だなんて考えることなく、もっと、もっと、エゴイスティックに生きればいいじゃない。



ヒトは、補い合って強くなっていく動物なのだから。



キレイごとだけじゃ、誰も生きていけない。

迷惑をかけた…と思うなら、かけた分だけ、自分が成長できるならそれでいいじゃない。


ひょっとしたら、今自分で思っている『迷惑』は、他人にとってみれば『迷惑』ではないかも知れないし。


…そこから何も学ばないのであれば、それは本当に単なる『迷惑』でしかないけど。
まあ、何を得るかは、そこはもう自分次第だよね。



*****

こんなことをいきなり言い始めたのは、私自身が最近病んでて、悩んだ結果に行き着いた答えだから。
自分を慰める(奮い立たせる?)意味を込めてまとめてみたかったんです。

私はいままで本当に周りの人に『迷惑』をかけつづけてきたから……
オフの人のみならず、ネットの人にも。

心の底から懺悔します。


だから、これからはそれが単なる『迷惑』で終わらないように、精一杯生きていくつもりです。


とりあえず、今の私に出来ることは、…勉強かな。
なんか本当に申し訳ないことばかりですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

では!

スポンサーサイト
(無題) | HOME | 人之性悪、其善者偽也。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

