S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

Profile

ゆん

Author:ゆん
OTK(女)が綴る、本音垂れ流し天晴れブログ。

数々のネタバレ要素が散乱しておりますので、十分お気をつけ下さい!

New entry

Archive

QR Code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



SYMPATHY 

だからいつも
そばにいてよ
『愛しい君へ』


-----

ROOKIES見た!^^
第一話から見てたわけじゃないんだけどねえ、うん、今更になって『ちゃんと見ていれば良かったなあ…』などと後悔しておりまする(´ω`)


なんか、今日の最終回すぺさるは、ものすっごい御子柴の気持ちに共感できて、あまりに感情移入しすぎて泣きそうになりますた(´:д;)涙腺がYABAI

ニコタマのみんなにとっても“先生”の存在は、本当の意味で“支え”になっていたんだなあって。

先生がいないだけで、不安になったり、腑抜けちゃったり

でも、先生がいてくれるだけで、元気になれたり、前向きになれたり


何もしてくれなくていい、ただ、そこに居てほしいっていう気持ち。



よーくわかります。

わかりますとも。





最近、ゆんは本当に先生という存在の有り難さ、偉大さをつんつく実感しておりましてですね、余計にジーンとしました。ハイ。



本当に凄いよ、先生って。



ずっと私の味方でいて 

だからそこにいて
ほほえんでいて
僕の味方でいて


-----


K先生とメールしました。

心中をすべて打ち明けた訳じゃないけど、やっぱり先生は、凄い人なんだと思いました。

親よりも親らしく、先生よりも先生らしく、主観的にも客観的にも考えてて、広い視野を持った先生は
やっぱり尊敬に値します。




メールの中で『おすすめだから』と言って、先生が教えてくれたその曲には

私の、自意識過剰かも知れないけど
いろんな意味が込められているような気がして、なんだか嬉しかったりして。




先生は
いつでも私の味方でいてくれる

時には誰よりも優しく
時には誰よりも厳しく



そんな先生だから
私は好きになったのかな?

先生にずっとついていきたいと思ったのかな?


(無題) 

▼... Read more ≫

極めなさい、エゴイスティック 

ちょっと語ります。
※暗い話題&主観的な考え満載なので追記に書きます。


▼... Read more ≫

人之性悪、其善者偽也。 

人の性は悪、其の善なる者は偽なり。
(人の本性は悪であり、その本性が善であるのは『人為』の結果である)

(筍子/性悪編)
-----


どうもこんにちはゆんです。
最近異常に疲れます。寝ても寝足りないっていうか疲れが取れないっていうか。もはやgdgd☆エブリデイ(笑えない

そして、もうセンター試験まで190日しかない\(^0^)/何これイジメ?かなりの精神的苦痛なのだが
先生!これは全国の受験生に対するイジメなのでしょうか!←

…そんな焦燥感に駆られながらも毎日奔走しとります┗(∵ )┓シュタッ


そいで、タイトルにある漢文は、かの有名な儒家の筍子が唱えた『性悪説』の一部です(`・ω・)
今日補習でやった内容なのですが、なんかもう、その通りだなと。

性悪説の対としては、同じく儒家で孟子の『性善説』が挙げられますが…やっぱり私は、世の中は『性悪説』にのっとっているんじゃないかなと思います。

…詳しくはあまり書きませんが。
時間があれば描きたい…なあ(自己満の為に☆←)


ただ、私の周りには何故だか性悪説支持派がいません(´`)性悪説の方が正しいと考える私は、ひねくれ者なのでしょうかね?(´・ω・`)



…眠いので寝ます。
ではまた!

| HOME |

