S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2007/06 »07

Profile

ゆん

Author:ゆん
OTK(女)が綴る、本音垂れ流し天晴れブログ。

数々のネタバレ要素が散乱しておりますので、十分お気をつけ下さい!

New entry

Archive

QR Code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アニメDEATHNOTE『1.28』感想 

み…魅上!!!

いろいろな意味で衝撃を受けたアニデス
来週はついに最終回!!タイトルは何と「新世界」!!!

以下、感想です。

▼... Read more ≫

ワイミーズの国籍のいろいろ 

世界中の子供たちを集め
「L」の跡継ぎを育成していたWH(ワイミーズハウス)。

そこでふと湧き上がる疑問、奴らの「国籍」について。
勝手に予想してみました(^ω^)


Lは、HTR(How To Read)で明かされていましたよね。

メロ…ドイツ人
判断基準は、まず名前から。
「Mihael Kheel」というスペルで「ミハエル ケール」と読むのはおそらくドイツ語しかない。英語なら「ミハエル」は「ミカエル」になると思われる。
ミカエルとか…(苦笑) 天使かよ!!
そしてドイツ人と仮定して、その中で「ゲルマン系」(!!)の特徴が
・長身
・金髪
・青色の目
・白色の肌
・角ばった頬
と、なっているからです。

……モロ当てはまってませんか?!笑

Lほどではないけど長身
みんなの憧れさらさら金髪ヘアー
青い目(アニメロでは青い)
白い肌(それなりに)
角ばった頬(ニアよりは)

しかもゲルマン人はチョコが好きとの噂も(゚∀゚)
ゆんの、脳内メロ国籍設定はドイツ(ゲルマン系)に決定!!

ちなみに金髪は劣性遺伝で発現するという何たる皮肉…(苦笑


ニア…北欧?
結構カン頼りですが(笑)
私的にロシアあたりがいいです。(いいですて
銀髪も白髪も身体的な特徴からは調べようが無いといいますか…

あ。ひょっとして、アルビノなんですかね?
でも瞳は黒or灰色でしたよね?う~ん…


マット…イギリス?orアメリカ
マットも身体的特徴(髪色とか)では判断しかねるキャラですね。オフィシャルでカラーがなかなか出てこないので
しかし、髪色を栗~赤と仮定していいのなら、マットの国籍は「アメリカ」説が有力になります。

引用:Wikipedia
[赤毛は全世界的に最も珍しい色の髪であり、アメリカ合衆国では人口の2パーセントが赤毛である。]

[基本的に、赤毛は明るい瞳の色と、色白の肌と関連している。]
だそうで。こうなれば段々と二次創作でもカラーに限度が出てきそうですね。笑

私は赤毛マット支持派なので、是非マットにはアメリカ人であってほしいです。

拍手コメ返事 

ちゃっかり更新日時詐称してますがスルーの方向で((笑
最近一日一記事が出来ないのが悲しいorz

書きたいことはいっぱいあるのにな!

そして、本日一部の相互様に本名がバレマシタ…


以下、拍手コメ返信!

▼... Read more ≫

いつも元気でなんかいられない 


最近オフ友にオタとしての素姓がバレましたが気にしないよ、ハハッ!!!!根っからのオタクだがどうかこんな私を受け入れてくれ心の友よ!!(ウゼエ


相変わらずうるさいゆんですこんばんは☆
今日ゆんは献血センターに行きました!!(唐突だ)でもヘモグロビンが足りなくてできなかったんですよね…orz(ダメじゃん

原因はストレスとか寝不足とか栄養足らないとか(不健康w笑えないよ

ていうか、
血液って正直なのね~(゚∀゚)
睡眠時間の質問とかちゃっかり回答偽ってたのに、すぐバレちゃった。


で、そのまま帰るのも難だったから友達が終わるまでロビーみたいな所で漫画読みまくった(^ω^)笑 WJの16巻から(笑)ちょうどリボーンの今出てるコミックスの次巻からの内容が載ってて興奮した(-∀-)フッ
獄寺カッコいい!惚れた!!笑

しかも本棚の一角にデスノートがあって…w
8巻とか10巻とかの表紙をみたら様々な所以で発狂しそうだから頑張って見ないようにしてた(どんだけ
いくらなんでも献血センターで発狂は宜しくないということで(笑


…嗚呼…日記とか日常生活(皆の前)ではこんな元気爆発ですが(thanks!妄想!!(笑)実はゆんは病んでます(´3`)



でもまあそれを貴女が信じるか信じないのかは…


自由だ━━━━━━━━━━━!!!!何



意味が分からないので終わります。笑

『殺意』感想#2 

昨日散々語ってしまいましたが(笑)様々な人のブログを見て、色々考え直しました!!!


結論:メロは『死を覚悟』して誘拐に望む姿より、飽く迄『一番になる』という野望を捨てずに戦いぬく姿の方が断然カッコいい!!


ていうか、原作者がここまで考えて書いたかどうか不明(多分考えてないと思う)ですが…つまりこれは完全なる妄想域(´∀`)ニマニマ

ていうかぶっちゃけ、どっちもアリですよね(^^)いずれにしろメロはカッコいいから!!(キャーw)(…)
そしてそこはかえって謎のままの方が色々妄想できてい(ry

変わらないのは、メロがもし高田を誘拐していなかったら、世界はキラが牛耳ることになっていたということで。



……よくやった、メロよ。(遠い目
マットもありがとう!!声がどんなにオッサンだろうと、私はMMの二人を一生愛すぜ☆!

アニメDEATHNOTE『殺意』感想 

今回の放送はいろんな意味で衝撃を受けそうだった為(例のシーンとかマットの声とか色とか…)眠い目をこすりながらしっかりとリアルタイムでみました。

朝に録画したのを見ると、一日中鬱(センチメンタル)になりかねないので。


以下、感想です。(ネタバレ注意)

▼... Read more ≫

復活!!(リボーンではない)笑 

こんにちは、ゆんです(^^)
やっと文化祭の方も終わり、一段落ついた感じ♪”

いっぱい絵ぇ描くぜっ!!!
と、はりきっていたのに…なかなかそうもいかずorz
未だに紅羽さまへのイラストしかかけていないという馬鹿っぷり。

自分、サイトを運営していく資格あるのかな?(困惑

とりあえずは…続けますよ(゚∀゚)
やめるんじゃないかって期待してた人ごめんなさいね、まだまだ続いちゃいます!アハ☆(ウゼエ
せめて10000打は越してみたい。。。


忘れていた訳ではありません 

─Happy Birthday,魅上照!─

軽く魅上の誕生日をスルーしかけたゆんですおはようございます☆

そしてまた投稿時間を詐称してますが気にせずに(^ω^)


えと…今の今までサイトでもブログでも魅上の誕生日には触れていませんでしたが、オフ生活ではちゃんと話題になったんですよ?

ゆ「今日は神の手と足になる者の記念すべき誕生日なんだよ!!」

って、ゆんはクラスのみんなに伝えましたから(どんだけ)


魅上はクラスの友達から、素晴らしきオーバーアクション(略してS・O・A☆…)のおかげで絶大な人気を誇っています☆みんな電子辞書の削除キーを見ると、魅上を思い出してニヤけてしまうとかしないとか(笑



さて、現在日時は6/9 am5:16な訳ですが…ゆんはこれから学校に行って、文化祭の準備に勤んできたいと思います!

イラスト全っ然描けないけど、もう少しの辛抱だ…ゆんさんが・ま・ん(-ω-)

相互様語りバトン 

Last name is…のRIKUさんから頂きました!!

【相互様語りバトン】

独断と偏見により書き進めてきたいと思います。

*****

①格好良い
>>夜ヒトさん
 紅羽さま

お二方は全てがプロいです。それしか言いようがありません。

「尊敬に値します。」Byニア

②可愛い
>>ユナ
文面もイラストもHPも顔も(日記にあった部分的な顔のパーツしか見たこと無いけど)可愛いんです!!
ユナは日々絵が進歩していって凄いよね!ゆんは尊敬してるよ!!私も頑張って上手になるからね!!
大好きなお友達です♪”

③変態そう
>>私しかいないでしょう(笑

④純粋そう
>>う~ん…(-∀-)(苦笑

⑤賢い
>>夜ヒトさん
あの考察力にもはや頭が上がりません…
ブログも内容が濃くて素敵です。実を言うと、私は夜ヒトさんのブログのおかげでデスノートを好きになったようなものなんです!!!
本当に感謝しています(^^)

⑥若々しい
>>RIKUさん
日記の文面が毎日若々しくかつツッコミがプロい素敵な方vV ゆんがHPを作って初めてお友達になった方です(^ω^)RIKUさんからの書き込みは毎度励みになっています。感謝感謝です(´`。)

「私の初めての友達ですから」By L

⑦大人っぽい
>>紅羽さま
年齢差はそれほど無いはずなのに、大人な女の雰囲気を感じずに入られません(笑)
でもいつも仲良くさせてもらっています(^^)時々それを忘れさせてしまうくらいに話していると楽しいです♪
ゆんは紅羽さまをとにかく愛してます!(告っちゃっ照よ!笑
不束者ですがこれからもよろしくお願いします☆

⑧ここに名前が載った方はやりましょう!
>>とありますが、完全スルーで結構ですので!!
お時間がありましたらどうぞやってみてください☆


*****
まともな日記が書けない故にそれをバトンで済ませてしまった自分が憎いです…orz
若干更新日時を詐称していますが、気にしないであげてください。

早くアニデスの感想書きたいよー!!涙

アニメDEATHNOTE『虎視』感想 

何のために?

念のために。


この台詞を言い放ったニアと、予告のMMに激しく悶えた今回のアニデス((('A`)))


感想はまた後ほど!!
▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

