S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Profile

ゆん

Author:ゆん
OTK(女)が綴る、本音垂れ流し天晴れブログ。

数々のネタバレ要素が散乱しておりますので、十分お気をつけ下さい!

New entry

Archive

QR Code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



L change the WorLd見た!(ネタバレなし) 


今日は肉(2/9)の日!
ではなくデスノの日!

Lの日なのです!!


えと、本日16:00からの『L change the WorLd』の上映に某友人Aさんと共に突入してきました!
上映15分前にシアター入り、「あと○分!あと○分だよ!L-!逢いに来たよぉぉぉお!!!」と、周りの視線もいともせず、2人でカウントダウンしながらwktkしてました(笑)

いざ、上映。
始まって数分でテンションが異常なまでに達したけれども、徐々に落ち着いていきました。元気に生きてるLを見てほっぺがもの凄く熱くなって目頭が熱くなっちゃった、なんてのは内緒なんだからねっ!(…)


内容は、うん。ネタバレになっちゃうと申し訳ないので言いません。
でもやっぱり「デスノートに勝る濃い映画なんてないんだな」と、改めて思いました。決して内容が薄いとかそんなんじゃないんですけど!

これはL好きの人々が、デスノとは全く無関係で「Lを楽しむ」という観点においてものすごく見甲斐のある面白い(そしてとっても美味しい)映画だったと思います。絶対にもう一回見に行ってやる!笑

個人的に、ラストの想定外の展開にいい意味で裏切られました。


そんな訳で描いてみた。

matsuL


う~ん…松L、なのか?
本当にL役が松山ケンイチくんでよかった。



この映画を見て、Lがもっと、もっと好きになりました。
Lありがとう。
Lのおかげでデスノを好きになれました。
Lが好きでよかった!

安らかに、お眠りください。


『クフフのフ』について 


骸さんのキャラソンについてはハルヒをも凌ぐ素晴らしさだと思うよ、うん。

なにせニコ動の再生回数があの雲雀さんをぶち抜いて3、4倍近くになってたからな。リピーターも多いようで(^р^)なんてったって、あのサビには中毒的な何かが含有されてる気がしてなりません(`・ω・´)


だって、まさかのサンバですよ。

イタリア生まれの彼がサンバですか。
あの陽気なテンポは何なんですか。

『サンバー☆』とか愉快に歌われても困ります(^ω^)キャラ崩れも甚だしい(笑)


てか骸さん、サンバ踊れるんですか。てかもう彼は心置きなく犬と千種と共に踊ったらいいと思うよ\(^o^)/




DEATH NOTE 14巻『残像』 

20070911193605

買ってしまいました。


DEATH NOTE/A
アニメーション公式解析ガイド



一気にお財布が寂しくなってしまいました(´`。)(表面上は金欠に悩む普通女子高生)(笑)

実は私、アニメスペシャルを期に制作スタッフに失望してしまい(理由:二部がひとつも取り上げられなかったから)、それからというものの全くアニデスには興味が無くなってしまったんですが。

デスノートグッズには、つい買いたくなってしまう魔力がある。笑


そして、カラーページの多さと、場面詳細設定、キャラクターの絵コンテ(というのか?)の魅力に負けました。
絵コンテは、原作にほぼ忠実に再現されている上に線の数が少ないので、画力向上をはかりたい方はこれを参考に模写に挑戦するといいかも知れません(^-^)私が言えるような立場ではありませんがw


ていうか、RUKAさん!!
(ナイトメアのドラムの方)

貴方もメロがお好きなんですね!
私も好きなんです\(^o^)/男前ですよね~(`・ω・´)私もあの台詞には鳥肌が立ちましたよ(´`*)



…今軽く一通り読んでみましたが。

L が 可 愛 い。(笑)
そして、出番が少ない割に思いの外メロファンが多いことが判明。
さらに、結局アニメスタッフはみんなデスノートを愛しているということも判明。


…もうアニメスタッフに対する失望の念はなくなりました(早いよ)。


だって…
デスノートを愛している人に悪い人はいないんだよ…!!
多分!!(なんという理屈)



いっぱい語りたいところですが、これから買う方もいるでしょうし、詳細の感想はまた追々書いていきたいと思います☆


アニメDEATHNOTE『1.28』感想 

み…魅上!!!

いろいろな意味で衝撃を受けたアニデス
来週はついに最終回!!タイトルは何と「新世界」!!!

以下、感想です。

▼... Read more ≫

『殺意』感想#2 

昨日散々語ってしまいましたが(笑)様々な人のブログを見て、色々考え直しました!!!


結論:メロは『死を覚悟』して誘拐に望む姿より、飽く迄『一番になる』という野望を捨てずに戦いぬく姿の方が断然カッコいい!!


ていうか、原作者がここまで考えて書いたかどうか不明(多分考えてないと思う)ですが…つまりこれは完全なる妄想域(´∀`)ニマニマ

ていうかぶっちゃけ、どっちもアリですよね(^^)いずれにしろメロはカッコいいから!!(キャーw)(…)
そしてそこはかえって謎のままの方が色々妄想できてい(ry

変わらないのは、メロがもし高田を誘拐していなかったら、世界はキラが牛耳ることになっていたということで。



……よくやった、メロよ。(遠い目
マットもありがとう!!声がどんなにオッサンだろうと、私はMMの二人を一生愛すぜ☆!

アニメDEATHNOTE『殺意』感想 

今回の放送はいろんな意味で衝撃を受けそうだった為(例のシーンとかマットの声とか色とか…)眠い目をこすりながらしっかりとリアルタイムでみました。

朝に録画したのを見ると、一日中鬱(センチメンタル)になりかねないので。


以下、感想です。(ネタバレ注意)

▼... Read more ≫

アニメDEATHNOTE『虎視』感想 

何のために?

念のために。


この台詞を言い放ったニアと、予告のMMに激しく悶えた今回のアニデス((('A`)))


感想はまた後ほど!!
▼... Read more ≫

アニメDEATHNOTE『嘲笑』感想 

テスト期間中恒例の3時間睡眠の果てに24:56まで睡魔と奮闘し続けた自分に拍手したい笑

今回は充実した内容だった気が(・∀・)!!
早速感想書きたいと思います☆

今回の見所は他でもなく…ニア、ニア、ニア(゚∀゚)!!!とにかくニアでした!!
(かなりニア贔屓な感想になりそう(^^;)
メロやマットがなかなか出てこないものだから、ゆんは最近ニアに走り始めましたよσ(´∀`)

…いやでも、一番はやっぱりメロなんですけどね笑


※以下、ネタバレ注意


▼... Read more ≫

アニメDEATHNOTE『選択』感想 

まず一言。


マット━━(゜∀゜)━━!!!!!!


▼... Read more ≫
| HOME |

