S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Profile

ゆん

Author:ゆん
OTK(女)が綴る、本音垂れ流し天晴れブログ。

数々のネタバレ要素が散乱しておりますので、十分お気をつけ下さい!

New entry

Archive

QR Code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



続・近況報告【1/29】 

どうもご無沙汰です。
最近アリプロの新曲も出てご機嫌なゆんです(・∀・)☆


-----
さて、1月の17~18日は、大学入試センター試験がありました(´・ω・`)センターは大学受験生のほとんどが通る道です。

でも結果は最悪でした。
私は結果の悪さに泣きました。

私はこの1年間、勉強を頑張ってきたつもりだけど
やっぱり、高校の勉強はナメちゃアカンのです。ちょっと頑張ったくらいじゃ成果なんてのは現れてくれないんです。理由はわかってる。周りと比べて努力が足らないから。
今高1、高2の人、まだ間に合う。わかった気になって勉強を疎かにすることだけはしないでくれ。自分の置かれている状況にいつ気がつくか、いつ受験勉強をはじめるかにあなたの人生がかかっています。

まだ中学生の人。
私の友達は、とても進学校には及ばないような高校に言ったのに、今では早稲田の国際政経を目指している人がいます。
逆に、私のような進学校に通ってはいるものの、勉強に挫折して就職を考えてる人もいます。
あなたの人生を決めるのは自分自身です。
今の状況に甘んじず、精一杯力を尽くしてください。


真面目な話になっちまったorz

てか最近ブログにアダルト~な書き込みが増えてきた\(^O^)/マジウゼエ
微塵も興味無いんで書き込まないで頂きたい。


…支離滅裂になった。
終わり。


まだまだ努力が足らない 

『頑張って』とか
『一生懸命』とか
こういった言葉は当然の様に世間に流布していて、頻繁に使われるけど


『一生懸命頑張る』

って、凄い言葉だと思う
気軽に口にしてはいけないと思う
逆に、気軽に発言して欲しくない

『一生懸命頑張る』っていうのは、辞書に倣うと『命懸けで必死に、どこまでも忍耐して努力すること』を言う。これは文字からも窺えることだけど


『あなたは一生懸命勉強したの??』と言われたら、私の答えはノーだ
私は生まれてから今まで命懸けで勉強したことはないから


だから私には『自分は頑張った』と言える資格さえ無い無い。
まだまだ努力が足らないのだ。

それこそ“血の滲むような努力”を重ねてきた人こそ『頑張った』という評価が貰える


私はまだまだダメダメだ。

頑張るって口にしても、結局頑張れてないんだきっと。頑張った“気がする”ってだけ。


所詮自己満止まり。

お子ちゃまなんだよ。


これじゃダメに決まってる。
自己満だけじゃ目標は達成できない。大学にも行けない。むしろ生きていくことさえできない。



…今度こそは本当の意味で
頑張りたいです


残されし日々、久しかるまじきものなれど、努力怠るべからず。


ではまた ノシ

此処を欲望の巣窟に 

勉強してると悶々としてきてどうしようもないので、書き出してみた。


-----

【受験が終わったらやりたいことメモ】
(※ 随時増えます)


*とりあえず遊ぶ!
*カラオケ行く!
*オタカr(ry
*ひとり旅に出る(京都とか)
*TDRに行く
*アリスに会って写真撮る
*飲み会開く!←
*↑ていうか祝賀会
*↑部活でも!
*↑クラスでも!
*中学の友達に会う
*メル友に会う(会える範囲で)
*恋をする←
*大人の階段の~ぼる~♪
*いろんな店をうろつくinT市
*いろんな店をうろつくin大学付近
*↑お気に入りを見つける
*部屋を探す
*バイト見つける
*ひもすがら音楽聴く
*アリプロに溺れる
*CD買い漁る
*ひもすがら本を読む
*ひもすがら漫画喫茶
*ひもすがら絵を描く
*ひもすがら思考に耽る
*ひもすがらボーっとする
*ひもすがら寝る(NEET?

*風になる

*パソコンいじる
*ネサフしまくる
*メールしまくる
*HPを改装する
*ブログを改装する
*ブログを毎日更新する
*ひたすら思いを綴る

*TV見る
*AV(アニメビデオ)見る←
*DVD見る

*痩せる
*でも鍛える
*手首治す
*膝治す
*そしてリーダー(部活)に行く←

*カラコン買う
*新しいメガネ買う
*髪を染める
*化粧品買う
*服買う

*勇侠会(ファンクラブ)に入る
*ライヴに参戦する

*Newtonを定期購読する
*National Geographicsを定期購読する


etc...



まだまだ増えそう\(^O^)/

▼... Read more ≫

NO MORE CRY 

頭がモヤモヤする…



答えが見つからない

見つけ方もわからない
見つける術があるのかもわからない


誰も教えてくれない

いや、自分でどうにかしなきゃ意味がかないから



でも

答えの見つかっていないものの
答えを見つけることほど


難しいものはない



何を証明したいのかも謎で

“自分”という定義さえあやふやで
仮定さえできなくて

矛盾してるのか、そうでないのかもよくわからなくて



スッキリしたことなんか
高校生になってから一度もないけど


もう無理だ



矛盾だらけな自分


強くなりたいよ。

…きゃーっ!! 

子安氏のブログから引用。

あ、素敵と言えば、この間のケロロ軍曹のクルルがとても素敵でしたと手紙をたくさん貰い嬉しかったです。クルル、良いキャラクターです。
俺も大好きだよ。




く、クルルー!!!!!

私も手紙送ればよかったOTZ

本当に『わからない』のか 

「『わからない』のは、わかる前に勝手に『私にはわからない』と決め付けて、始めからわかろうとしていない」


なんか、うん。
今日勉強しててそう思いました。


私、こういうのが多い気がする。

今までは、分からなくてもどうにかやり過ごしてきたけど、今、どうにもやり過ごせない状況におかれているからこそ、分かろうと必死になって頑張れるんだなあ、みたいなね。


もっと早く気付くべきだったな。

今さら遅いけど。

疾風の如く過ぎ去りし日々 

もう一週間が終わってしまうのですか。
とても、とても、速く感じまする。

それほど、濃度の高い日々だったということでしょうね。
まあ、最近では平日も休みも関係無しに学校に行っているので、曜日感覚が狂っているからなのかも知れません。
ちなみに、明日も学校に行きます。


はあ、疲れたな。
眠いけど明日の予習しなきゃ


シ)・ω・(ヾ


▼... Read more ≫

疎外感と劣等感 

久々に更新でつ^ω^
ALI PROJECTレビューはまた次回☆

今から、今日あったことをつらつら書いてみたいと思います。
▼... Read more ≫

『禁書』レビュー Vol.02 

前記事に引き続き、アリプロのオリジナルアルバム『禁書』のレビューです☆

今回はトラック4~6まで


気になっちゃう方だけ
お進み下さいませ(*゚ω゚*)ムフ

▼... Read more ≫

『禁書』レビュー Vol.01 

どうもーおはこんばちは☆
ゆんです\( ゚ω゚)/

この記事は、ALI PROJECTオリジナルアルバム『禁書』のレビューです☆!
管理人多忙の為、3~4曲ずつ書いていく予定でありまする。ネタバレいやん(*´ω`)な方はばっくぷりーず。


歌詞も何も全然考察してないので、本当にただの感想ですので承知願います(仝ω仝)

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

